2.18.2009

ワン。リーホン  LeeHom Wang

こんにちは、みなさん!きょう、わたしはワン。リーホンをかきたいです。


ワン。リーホン(王力宏)は 台湾の歌手、俳優です。でも、ニューヨークのロチェスター(Rochester)でうまれました。 Williams CollegeをでてからBerklee Collesge of Musicにはいりました。 それから、台湾へうたいにいきました。 とてもゆうめいな歌手になりました。
http://en.wikipedia.org/wiki/Lee-Hom_Wang


ワン。リーホンは アルバム(album) がたくさんあります。ことし あたらしアルバムがあります。なまえは“心跳”(heart beat)です。わたしは "心跳”のなかで“春雨里洗过的太阳"(the sun after the spring rain)が いちばんすきです。みなさん きいて ください:)




そして、リーホンはにほんではたらきましたから、にほんごをべんきょうしました。このビデオはにほんでつくりました。ふるいですが とてもおもしろいビデオですね。リーホンはにほんごの歌をうたったり、バイオリンをひいたり、interviewをしたり しました。リーホンは にほんごもはなしました(4:26から)。

4 comments:

  1. こんばんは~えみりーさん!!
    ラボのTAのかくです~!
    私も王力宏の歌が好きです!!!
    いちばん好きなのは、
    『一首簡単的歌』です!

    えみりーさんも知ってますよね?
    とてもかっこいい歌です!
    KTVで歌ったことがあります。
    えみりーさんもよくKTVに行きますか?

    ReplyDelete
  2. とてもハンーサンな歌手ですね!王力宏がたくさんひとがすきです。こうこうの時わたしもすきました。

    ReplyDelete
  3. 私、五年前に王力宏初めて聞いた。その人、アメリカじんで、かぞくとタイワンへ帰ってから、歌手になった。みなさん、その人についてどう思っている?知っている?その歌手、ルモアあるけど、とても親切。

    ReplyDelete
  4. かくさん、
    わたしも『一首簡単的歌』がだいすきです。簡単がとてもいい歌ですね~ そして、わたしもKTVによく行きます。時々 KTVへ行きましょうか。

    ReplyDelete