4.22.2009

イビヨル (離別)



みなさん、かん国の かしゅ、「パティ•キム」(Patti Kim)を しっていますか? パティ•キムは かん国の ゆうめいな かしゅです。 1959年に デビゥウ (debut)して、いまも うたっていますよ。 パティは かん国の ポップのディバです。 ゆうめいな うたが たくさんありますが、わたしが たいすきな うたは 「イビヨル」です。 イビヨルのいみは:separation, parting (as in from someone)。

パティのコンサートのビデオは さがせませんでしたが、「イビヨル」の 日本語のやくを(translation)さがしました。 日本人のかしゅがうたっています。

うたの ことばを ここに かきました。 そんなにむずかしくないです。 聞いてください。

イビヨル (離別)

ときには おもいだすでしょう
つめたい人だけど
あんなにあいした おもいでを
わすれはしないでしょう
あおいつきをみあげ
ひとりすごすよるは
ちかったことばをくりかえし
あいたくなるでしょう
やまこえとおくにわかれても
うみのかなたはるかはなれても

ときには おもいだすでしょう
つめたい人だけど
あんなにあいした おもいでを
わすれはしないでしょう
やまこえとおくにわかれても
うみのかなたはるかはなれても

ときには おもいだすでしょう
つめたい人だけど
あんなにあいした おもいでを
わすれはしないでしょう

1 comment:

  1. このひとはかんこくのかしゅですね。
    わたしのははとちちがとてもすきです。
    わたしもこのひてのうたのことばがきれいだとおもいますよ。。

    ReplyDelete